ページ

2011-02-10

 MAKING OF LICKS.

  今年15周年を迎えるLICKS。
  最近知った方もいることでしょうが、
  なんとかコツコツ?のんびりと14年ホドやってきました。
  2009年にリニューアルし、今のスタイルへ。
  内装は仲間と製作。
  LICKSの仲間の職人&素人集団で作り上げたLICKSです。


           2008 リニューアル前のLICKS。


           
           2009 NEW LICKS。


  昼間はそれぞれの仕事をし、夜は店作り。約5ヶ月間作業に費やす。
   
  夜はLICKSの飲んだくれマスターだが、昼間はLICKSとして内装業を営む。
  NEW LICKSもこだわりを出しほぼ手作りで。
  所有BIKEはサイドバルブ38'ULH。






                 外壁塗装、看板デザイン・設置。



  ワタシもペンキまみれ。 一番苦労したのがこの壁でした。
  これもこだわりのドライウォールの壁。
  パテ作業からから始めてなかなか進まず心が折れそうデシタww。
  サチエ78'SHOVEL。

           手書き木製看板、サチエ作。




  改装中は毎日のように作業してくれました、WATAJI(渡辺自動車)ユウキくん。
  (自らカスタムしながらいろいろなBIKEに乗り継ぐ。)



        パテ作業の先生、クロス職人のコンチャン。
        65'XLCH所有。




  こだわりのひとつに薪ストーブ導入!
  そのストーブの炉台のテラコッタ貼りや塗装などももちろん自作。
  炉台は主にこのトリオで。
  
        キッチリ作業なムラさん。61' PANHEAD所有。


        物知りユウイチちゃん。2台目アイアン製作中。


  電気屋経験をバツグンに発揮!店内・外の電気系はマッチャンにおまかせです。
  U乗りです。
 
             ストーブのエントツ設置。




夜食しながら夜遅くまでやったもんでした。。





                設備屋マツくん。センス抜群!

   この超格好イイ看板はマツくんFAMILYがプレゼントしてくれたもの!
   プラグやエンブレム、グリップなど使っての手作り!かなりイイです!


            ハイセンスPANHEAD!


           腰壁貼り。。
        ニシダくん、アイアン乗り。70'XLCH。


  

        外壁塗装はニシくんの超プロ仕事であっという間に完了!
       所有BIKEは76'リバティータンクを載せたモンスターSHOVEL。



             イス・テーブルはアンティーク調仕上げに。
             これももなかなか根気のいる仕事デシタ。
             


             ヒラタくんPANHEAD。
  


   仲間の協力で着々と作業が進んで行く。
   毎日ヘトヘトに疲れたけれどかなり充実した日々でした。
   












           仲間からのPRESENT。

         予定のOPENを遅らせながらもなんとか無事完成?!
         かなり満足な仕上がり。5ヶ月間あっという間デシタ。






 


































             そして今週・・・店内ちょいカスタム。


  

               どーぞ宜しくデス。。